ACCOSSATO、Matris、Robby Moto Engineering、Two Brothers Racing関連のニュースをお届けします。

Matsumoto Engineering NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

有りそうで無かった?特殊工具?

STOPSHOT.jpg


今までありそうでなかった工具です。

何の工具かわかりますか?

弊社でACCOSSATOのラジアルマスターを販売するようになって、疑問というか、ちょっと困ったことがありました。
特にPRSモデル!

PRSモデルはレバー比が変更できるようになっており、レバー比の違うレバーが2本、合計3本セットになっています。

しかし、レバーを交換するのには1つ難関が。

そう、ラジアルマスターのレバーを交換する場合にアジャスターのスプリングピンを抜く必要があるのです。
(○○○○社も同じ)

このスプリングピン、今までは細い棒などで、コツコツ叩いて抜いていました。
しかし、スプリングピンはプッシュロッドに固定されています。小さい力とはいえ、横方向に振動を与えるのは決してよくないと思っていました。

そこで、いろいろ考えた末にスプリングピンを抜く工具を製作しました!
※ 特許出願中です。

車両にマスターを装着した状態でも、サクサクッとスプリングピンが抜けます。
また、スプリングピンの装着もできます。
ACCOSSATO用ですが○○○○にも使えます。

4月10日頃には発売できます・・・・と思います。
商品名は『STOP-SHOT』 価格は税込¥7,875

もう少し安くしたかったのですが・・・・これ以上は難しかったです。

予約受付中!
ご予約はメールでお願いします。
こちらから info@twobros-japan.com
関連記事
  1. 2011年04月01日 16:56 |
  2. 松本エンジニアリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://twobros.blog119.fc2.com/tb.php/236-ca435ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。